2020/9/22 11:14

『CDTV』歌詞を変えさせて歌わせ「本人に失礼!」「何がダメなん?」「ドルチェ アンド ガッバーナのガッバーナくらい気合い入るところだろ!」

ベッド

9月21日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)で、レゲエシンガーの『DOZAN11』が、『Lifetime Respect』を生で披露することに。同曲は〝三木道三〟名義で2001年にリリースされて大ヒットを飛ばし「一生一緒にいてくれや」のフレーズで知られ、結婚生活に焦点を当てた歌詞で人気を博した曲。しかし「DOZAN11」は曲中盤に「一緒に料理したり 映画見たり 愛のある生活に精ェだしたり…」と歌唱。本来の歌詞「愛のあるSEXに精ェだしたり」の「SEX」を「生活」と言い換えた。これに視聴者からは《分からんでもないが、別にそこの歌詞が好きとかそうゆう問題でもなく、歌詞を変えさせて歌わせるとか本人に失礼!》《あのSEXの部分は、今はやりの「ドルチェ アンド ガッバーナ」のガッバーナくらい気合い入るところだろ》《これめちゃ燃えていい案件だと思うのだが。「愛のあるSEX」だよ?何がダメなん?パートナーを一生大切にし、共にするって歌よ?》《何があかんのよ。コンプライアンスってのは煩わしいな全く》《それぐらい大目に見ろよTBS!》などの批判が相次いでいるとまいじつが報じた。

『CDTV』の‟歌詞チェンジ”にザワつく視聴者「本人に失礼だろ!」 - まいじつ『CDTV』の‟歌詞チェンジ”にザワつく視聴者「本人に失礼だろ!」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部