2020/9/19 15:00

18日放送の『スッキリ』突然の卒業...「いなくなっちゃうの?」理由も曖昧でなんだかなぁ…

悩む

18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、同局の安村直樹アナウンサーが卒業。これを受け、番組MCの加藤浩次の対応に、注目が集まっている。安村アナは、自身が進行を務めるコーナー「金曜ドーガショー」に登場。コーナー冒頭では、加藤から卒業理由について質問を受ける。番組のエンディングで加藤は、卒業する安村アナを労いたいと思ったのか、「花とかないの?」と周囲に花束を求める。番組側では用意がなかったようだが、加藤はスタジオ端に番組セットとして飾られていた紙製の花束を手にし、安村アナへと贈った。今回の放送を受け、ネット上では「こういうことをサラッとやるからカッコいい」など、加藤の粋な計らいに対する称賛の声が多数寄せられていた。また、安村アナ卒業後もコーナーは引き続き放送されるということに対し、「コーナーは続くのに安村さんいなくなっちゃうの?理由も曖昧でなんだかなぁ…」といったコメントも。どうやら、安村アナの突然の卒業に戸惑うファンもいるようだとしらべぇは報じた。

加藤浩次、安村アナ『スッキリ』卒業に粋な対応 「センスある」と称賛の声 – ニュースサイトしらべぇ加藤浩次、安村アナ『スッキリ』卒業に粋な対応 「センスある」と称賛の声 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部