2020/9/18 20:28

これはヒドイ『水曜日のダウンタウン』強烈イジリに物議「多目的」「1万円」「ブランチ」「のぞみ」

水曜日のダウンタウンAmazon

 9月16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉への強烈なイジリが話題になっている。芸人たちが手作業で道具を作り、相方にドッキリを仕掛けるというVTR後は各々が感想を言い合い、最初に登場した長田庄平が小道具を作り、相方の松尾駿がいいリアクションを見せたチョコレートプラネットについて全員が絶賛する場面がありましたが、その中で松本は『長田がね、多目的にやっぱいろいろね』と発言し、それまで和気あいあいとしていた児島は再び『多目的って言葉使うんじゃないよ』と鋭くツッコミ。松本が『えっなんで?』と戸惑って見せると、『俺の前で多目的って言葉使うなっつーの。多目的トイレって言葉が浮かんじゃうだろ!』と言い、出演者の笑いを取っていました。さらに川島も『予算とか決めて1万円とかにしたほうが……』と話すと、児島は『1万円っていま言うんじゃないよ!』『1万円ってアレ浮かんじゃうだろ』とツッコミに大忙しな様子。すっかりネタになっているようでした。松本が『えっなんで?』と戸惑って見せると、『俺の前で多目的って言葉使うなっつーの。多目的トイレって言葉が浮かんじゃうだろ!』と言い、出演者の笑いを取っていました。この様子に視聴者からは「フリが強烈すぎる」「すっかりネタになってるな!」「児島のイジり、めっちゃ面白すぎる」という声が集まっていたと日刊サイゾーは報じた。

『水ダウ』、アンジャッシュ児島への強烈イジリに反響「多目的」「1万円」など連想ワード連発|日刊サイゾー 『水ダウ』、アンジャッシュ児島への強烈イジリに反響「多目的」「1万円」など連想ワード連発|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部