2020/9/16 21:24

【大炎上】『ザ・ノンフィクション』打ち切り…心配の声「放送したフジもヤバイ」違法行為か

髪

9月13日放送のドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)で、所持金10万円で上京した青年ホームレスに密着した。『ビッグになりたい!』と10万円だけを持って熊本から上京した22歳の男性・ケイタ氏。2万円でチャレンジしたスマホのFX取引が大成功し、最終的に700万円近くまで利益を伸ばした。視聴者から「そんなにうまくいくわけない」「ヤラセっぽい」と怪しむ声も多数あがった。
放送後、ケイタ氏が過去、持続化給付金を受けたい人に対し、手順を説明するとインスタなどで呼びかけていたスクリーンショットがネットで出回った。不正受給の手助けをしたのではないかという疑惑が浮上。視聴者から「もし違法行為をしていた場合、放送したフジもヤバイのでは?」「万が一、大事になって、番組打ち切りになったら残念」と、番組存続を心配する声も飛び交っているとアサ芸ビズが報じた。

FXで2万円が700万円に!?「ザ・ノンフィクション」密着ホームレスが大炎上  |  Asagei Biz-アサ芸ビズFXで2万円が700万円に!?「ザ・ノンフィクション」密着ホームレスが大炎上 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部