2020/9/16 13:33

放送事故スレスレ…16日『スッキリ』加藤浩次がうっかり「今言ったよな…?」「聞き間違いかな…?」

ネクタイ

16日放送の『スッキリ』では、Uber Eats(ウーバーイーツ)の抱える問題点について特集。「もはや街中でウーバーイーツの配達員を見かけない日はない」といっても過言ではない。しかし道路を逆走したり、無茶な速度を出したりと、交通ルールやマナーを無視した運転が指摘されるケースも多い。番組では、ウーバーイーツと同じく食事の宅配サービスを行なう「出前館」を例に挙げ、雇用形態や事故対策に注目した。その際、加藤は「デリバリーサービス」という言葉を使おうとしたが、うっかり噛んでしまったようで「デリベル…デリバリーサービスの出前館とウーバーイーツを比較してみたんですよね」と訂正しつつ説明している。ツイッター上には「加藤浩次いま、デリヘルって言ったよな?」「デリヘルって言った…?自分の聞き間違いかな…?」といった声が多数上がっていたとしらべぇが報じた。

『スッキリ』加藤浩次、「デリ」の言い間違いが放送事故スレスレで話題に – ニュースサイトしらべぇ『スッキリ』加藤浩次、「デリ」の言い間違いが放送事故スレスレで話題に – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部