2020/9/14 17:47

スタジオは完全に沈黙…『バイキング』生放送で吉田敬が「とんでもない発言」大丈夫か

フジテレビ

14日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)では、眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんについて扱った。
その中で、ブラックマヨネーズ・吉田敬が突然「お正月はあそこに立つわけじゃないですか」と、一般参賀に小室さんが皇族の方々と肩を並べると指摘。
実際は、小室さんと眞子さまが結婚された場合、眞子さまは皇族ではなくなるため、小室さんが一般参賀に出席することはありえないのだが、この吉田の盛大な勘違いに、スタジオは沈黙。
「一般になる」という東国原英夫の説明にも吉田は理解を示さず、結局番組MCの坂上忍からコメントを止められることになったという。
今回の吉田の勘違いに、視聴者からは「吉田、大丈夫か?」「知らないのにコメントするなよ……」などの声があがっていたと「Quick Timez」が報じている。

ブラマヨ吉田、トンデモナイ『勘違い』でスタジオ完全沈黙…「大丈夫か?」と視聴者から呆れ声 | Quick Timezブラマヨ吉田、トンデモナイ『勘違い』でスタジオ完全沈黙…「大丈夫か?」と視聴者から呆れ声 | Quick Timez

編集者:いまトピ編集部