2020/8/15 20:29

『東大王』カオス状態の大炎上…「許せないです」「大変腹立たしい」批判が殺到

東大王Amazon

現役東大生タレントの傍ら、謎解きクリエイターやクイズ作家としてメディアに引っ張りだこの松丸亮吾が、8月12日にツイッターを更新。自身が考案した問題が〝盗作〟被害に遭ったとする見解を述べ、ネット上で大きな騒ぎになっている。同日夜、松丸は自身考案の謎解きが改変された上に盗作されているというツイートを投稿。盗作作家の存在はかねがね噂に聞いていたとのことだが、よほど悪質性を感じたようで《ここまで露骨だとさすがに動かないとまずい気がしてきたのでツイートする》とつづった。その後も盗作に関するツイートは止まず、翌日には当該番組のキャプチャ画像を公開している。松丸亮吾の告発でもはやカオス状態の大炎上に!
ただでさえ盗作被害の告白で物議を醸していたが、後に疑惑の番組が『東大王』(TBS系)だと判明したことでさらなる荒れ模様に。《大変腹立たしい、許せないです》など、「東大王」や当該作家への批判が殺到しているとデイリーニュースオンラインが報じた。

(0ページ目)『東大王』Twitter告発で大問題に! クイズの起源を巡り「許せないです」 - デイリーニュースオンライン(0ページ目)『東大王』Twitter告発で大問題に! クイズの起源を巡り「許せないです」 - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部