2020/8/15 20:03

エンディング前にスタジオから退席…「来週あの席には誰が座っているんでしょうね」

椅子

15日に放送された俳優の中居正広が『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に出演。同番組に出演していた社会学者で作家の古市憲寿氏が、エンディング前に別の収録のため退席しているのを見て、言い放った冗談が注目を集めている。日常生活で便利なアイテムを紹介するVTRを見た後、スタジオを見ると出演していたはずの古市氏の姿が見えなくなり、席には島本真衣アナが。「次の収録が入っているため退席した」と聞くと中居は、「この時間から別の収録って何があるんだろう」と笑いつつ、「来週のあの席には、誰が座っているんでしょうね」と冗談で場を和ませた。劇団ひとり曰く、古市氏はスタジオを離れる際に「すみません」といった謝罪する形ではなく、手を振って乙女のように去っていったということで、スタジオには笑いが起こっていたとしらべぇが報じた。

中居正広、古市憲寿氏の途中退席にニヤリ 「来週は誰が座っているんでしょうね」 – ニュースサイトしらべぇ中居正広、古市憲寿氏の途中退席にニヤリ 「来週は誰が座っているんでしょうね」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部