2020/8/15 19:57

14日放送『金スマ』菅田将暉が本名を告白、中居正広「うそー!」驚きの声「初めて知った」「めちゃくちゃ驚いた」

菅田将暉

俳優の菅田将暉が14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演し、本名を明かす場面があった。芸名の「菅田将暉」は、マネージメントを担当した人が付けてくれたという。「『姓名判断の人に色々見てもらった。候補が10個くらい書いてある紙があって、その中でこれが光って見えたんだ』って言われたのが菅田将暉」と、現在の名前に至った経緯を説明した。しかし「俳優・菅田将暉」として活動していく中で、「何かが違う」と、本来の自分との間に違和感を覚えたことも。「本名に変えたい」。そう事務所に伝えたこともあったが、周囲に止められ、芸名を変えることはなかったという。そんな菅田の本名は「菅生大将(すごう・たいしょう)」。地元の友人からは「大将」と呼ばれることも明かした。「本当にお付き合いしたい」という女性や、プライベートで仲良くなりたい人には全員に伝えるんだとか。どちらの名前で呼ぶかはお任せだといい「本当に仲良くなりたい、好きになってほしいって時に“将暉”で定着されたら、俺が心開けなくなっちゃうんで。(自分の)心を開いてほしいためにも本名を伝える」と語ったとしらべぇが報じた。

菅田将暉、本名告白し驚きの声 現在の芸名に至った経緯も説明 – ニュースサイトしらべぇ菅田将暉、本名告白し驚きの声 現在の芸名に至った経緯も説明 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部