2020/8/15 18:31

番組中に『放送事故』「完全に見えた」「見えたの私だけじゃなかった」『イッテQ』でも発生していた…

驚愕

12日に放送された「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系列)。今回同番組のリモートゲストとして登場し、料理姿を披露するのはフリーアナウンサーの大橋未歩。大橋は2002年にテレビ東京に入社し、2017年にテレビ東京を退社し、2018年にフリーアナウンサーとして活動を再開している。そんな大橋はSNSに美味しそうな料理をたくさん投稿しており、自宅で家庭菜園をされているほどの本格的な料理をしている。今回番組内では大橋が、手作り料理を披露。大橋はお風呂上がりの様子で、髪をタオルでまとめ上げ、黒いTシャツを着てほぼスッピンのような姿で現れた。慣れた手つきで料理を進めていく大橋を見て、番組MCのお笑い芸人のカズレーザーらは感心した。しかし、番組では取り上げられなかったが、時折光の加減もあり、大橋の下着が透けて見えてしまう、といったハプニングが発生。同番組の視聴者からは、「ちょっとまってブラ透けてる」「黒Tシャツ着てるけど、下着透けてるっぽい」「完全に見えた」「大橋さんの透けてるの見えたの私だけじゃなかった」と、料理ではなく、大橋の下着が透けていることに、注目が集まっていた。先月放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)でも、モデルの堀田茜が下着透けしまうといった放送事故が発生。堀田は「ピタデガワスイッチ」という、「ピタゴラスイッチ」(NHK)の番組を真似した企画に参加。一部の仕掛けの中、堀田が大玉にあたりプールに落下し、テーブルクロスを引くという仕掛けがあった。堀田はプールに落ちると、洋服がずぶ濡れになり、下着が透けてしまうというハプニングが発生。この番組を見た視聴者からは、放送事故が起こったと心配する声が多数寄せられたとQuickTimezが報じた。

大橋未歩、番組中に下着が透ける放送事故…視聴者「え、まってブラ透けてる」「完全に見えた」 | Quick Timez大橋未歩、番組中に下着が透ける放送事故…視聴者「え、まってブラ透けてる」「完全に見えた」 | Quick Timez

編集者:いまトピ編集部