2020/8/15 18:02

三浦春馬さんの『生前エピソード』絶賛の嵐「新幹線の車中で…」「偶然街中で会ったとき…」

三浦春馬Amazon

7月18日に急逝した俳優・三浦春馬さんの遺作である、2ndシングル『Night Diver』。公式MVが公開されてから3週間で、2000万回再生を突破する快挙を成し遂げた。コメント欄では、今もなお三浦さんへのメッセージが投稿されつづけているが、なかでも注目したいのが、〝生前の三浦さんとのエピソード〟を明かしているような投稿だ。《数年前、新幹線の車中で大きな荷物を荷物棚に乗せようとして悪戦苦闘していた時、スッと背後から手が伸びて、荷物を持ち上げるのを手伝って下さった男性が三浦春馬さんでした》《偶然街中で会ったとき『男のファン? え、すっごい嬉しい!』ってハニカミながら力強く握手をしてくれた日の事をいまでも強く覚えてるよ。春馬、ありがとう》といった出来事がつづられている。他にも、学園祭に三浦さんが来てくれた時の神対応を記した投稿も。どれも真偽は不明だが、三浦さんの人柄を称えるような内容ばかりだとまいじつが報じた。

三浦春馬さんの“生前エピソード”に絶賛の嵐「新幹線の車中で…」 - まいじつ三浦春馬さんの“生前エピソード”に絶賛の嵐「新幹線の車中で…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部