2020/8/15 15:34

「ウソ言うのやめて」大炎上!SixTONESに謝罪へ「木村拓哉さんにも伝えさせていただきました」

謝罪

“ジャニーズ好きのジャニーズ”として、メディア露出が急増しているA.B.C-Zの河合郁人。最近では後輩グループに関する失言で炎上したこともあった。敬愛する木村拓哉のラジオに先日、ゲスト出演した際のことだ。9日の放送回で木村と「Snow ManとSixTONESの名前の由来」についてトーク。SixTONESの“読み方”について「『シックストーンズだとなんかヤダから、ストーンズにしてくれない?』みたいなのをメンバーが(ジャニーさんに)言ったらしいですよ」と説明した。しかし実際には、「シックストーンズ」と発表したすぐ後に、ジャニー喜多川氏が「やっぱり読みづらい」と言い出し、「SIXの『I』『X』を小さくして、大文字だけ読めば、SixTONES(ストーンズ)だよ」といつもの強引さで変更したということは、ファンには周知の事実。そのため、SixTONESファンから「ウソを公共の電波で言うのやめて」と批判が殺到した。その後、河合は10日にJohnny’s webのグループ連載内で自身の間違いを認め、「SixTONESのメンバーに謝罪の連絡をし、木村さんには間違ってしまったことを伝えさせていただきました」とつづったとウェジーは報じた。

A.B.C-Z河合郁人が大炎上でSixTONESに謝罪「木村拓哉さんにも伝えさせていただきました」 - wezzy|ウェジーA.B.C-Z河合郁人が大炎上でSixTONESに謝罪「木村拓哉さんにも伝えさせていただきました」 - wezzy|ウェジー

編集者:いまトピ編集部