2020/8/14 07:41

『さんま御殿』あからさますぎてツッコミ「二番煎じ」「パクリなのでは?」「○○みたいな子が出てる!」

テレビ

8月11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、地下アイドルグループ『Sweet Alley』の笹木里緒菜が出演。一部の視聴者から、『りんご娘』所属のアイドル・王林の二番煎じではないかと指摘されている。番組で笹木は〝ガサツ芸能人〟の一人としてゲストで登場。福井弁が特徴の彼女は番組冒頭で「どういう人なの?」とトークを振られ自己紹介をしていた。しかし想像以上に訛りが強烈で、喋る度にスタジオからは笑いが。また〝洗い物をしたくないから調味料を直接口に入れる〟などのガサツエピソードも連発し、天然キャラとして爪痕を残していた。しかし〝訛りが強烈で天然〟という笹木のキャラは、『りんご娘』の王林と被っている模様。視聴者からは、《なんか王林ちゃんの二番煎じで、キャラクターもすごくわざとらしい》《笹木っていう地下アイドル、王林のパクリなのでは?》《なんか王林みたいな子が出てる!》などの声も寄せられていた。「『りんご娘』は青森県弘前市のご当地アイドルで、王林の訛りは津軽弁。福井弁の笹木とは喋り方が全然違うのですが、王林も『さんま御殿』に出演していたとあって、比較する人も多いようです。とはいえ笹木も王林も、世間一般からすればどちらも無名アイドル。少ないパイを奪い合うのではなく、共に更なる飛躍を目指してもらいたいとまいじつは報じた。

『さんま御殿』出演の地下アイドルにツッコミ!「二番煎じ」「パクリ?」 - まいじつ『さんま御殿』出演の地下アイドルにツッコミ!「二番煎じ」「パクリ?」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部