2020/8/13 17:17

DaiGo、激怒か「このツイート見てるならよく覚えておくといい。そっちがその気なら、あらゆる手を使って、地獄に引っ越したくなるくらい追い詰めてやるから覚悟しとけ」

ツイッター

8月12日、人気謎解きクリエイターの松丸亮吾が自身のTwitterに「ある番組の問題作成会議で、僕らが魂込めて作ってる謎解きを、ちょっとだけ変えてさもオリジナルとして会議に出すクイズ作家がいるとずっと噂では聞いてたんだけど、ここまで露骨だとさすがに動かないとまずい気がしてきたのでツイートする。今後また同じことあったら連絡入れます」と投稿。
これを見た実兄のメンタリスト・DaiGoは、「俺が代わりに調べて名前ごと晒してやろうか」と返信。すると、松丸は「話が絶対ややこしくなるからやめて!笑 僕は僕のやり方で頑張るよ、いつも心配かけてごめんね」と、やんわり拒否した。
だが、DaiGoはその後も「訴訟するなら弁護士紹介するけど、一番いいのはそいつの評判を地に墜とし、二度と同じ業界に浮き上がってこないようにすることだ。できればこの世からも退場願いたい」「そのクイズ作家、このツイート見てるならよく覚えておくといい。そっちがその気なら、あらゆる手を使って、地獄に引っ越したくなるくらい追い詰めてやるから覚悟しとけ」と連投。
この兄弟でのやりとりに、「お兄様、心強い!」「これほどまでに頼りになる兄貴はなかなかおらんやろうなぁ」などの賛辞が寄せられる一方で、「ゆっきーなのタピオカの件思い出すなあ。あれも姉妹だったよね…」「弟さんが自分なりにやるって言ってるんだし…暖かく見守るのも必要だと思う」といったリプライもあるなど、賛否両論を巻き起こしているようだと「エンタMEGA」が報じている。

DaiGo兄弟激怒!?「盗作」クイズ作家に過激ツイート|エンタMEGADaiGo兄弟激怒!?「盗作」クイズ作家に過激ツイート|エンタMEGA

編集者:いまトピ編集部