2020/8/13 08:50

悪寒『踊る!さんま御殿!!』明石家さんまタレントに最悪発言「失礼すぎ」「老害っぷりがすごい」「ちょっと引いた」拒否反応

テレビ

明石家さんまがMCを務めるバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の8月11日放送回で、さんまのある発言が波紋を呼んでいるという。番組終盤、滝沢カレンが「こだわりすぎて失敗したこと」として、過去の写真が入ったアルバムを捨ててしまうと明かした。その後、さんまは南に「アッキーナはまだ、お子さんはまだか?」と問いかけ、南は「まだですけど……」「私もやっぱり子どもの頃に、お母さんが書いてくれてた『成長日記』とかを見ててすごいうれしかったので。だから、やっぱりとっておいてほしいなぁ……」と語った。この一連のやり取りに、視聴者からは「悪気がないのは明らかだけど、子どもの有無について『まだか?』と聞くのは失礼だと思う」「子どもを授かるのを急かすような発言は、古い感覚の人がするような気がする」「老害っぷりがすごい」「セクハラでは? もう少し自覚すべき」「ちょっと引いた」などと拒否反応を示す声が少なくないとBusiness Journalは報じた。

明石家さんま、南明奈に「お子さんまだか?」発言で「古い感覚の人」「セクハラ自覚して」明石家さんま、南明奈に「お子さんまだか?」発言で「古い感覚の人」「セクハラ自覚して」

編集者:いまトピ編集部