2020/8/13 07:06

やらかしたか…Twitterの『誤爆』騒動でまたも批判殺到「裏アカの誤爆?」

ツイッター

「多目的トイレ不倫」騒動によって芸能活動を休止しているアンジャッシュの渡部建の公式Twitterが、12日に突如更新された。ところが、10分ほどでツイートは削除され、ネット上では「裏アカの誤爆か」「乗っ取り?」などとさまざまな憶測を呼んでいる。渡部のTwitterは、6月3日に出演番組の公式アカウントをリツイートして以来、更新がストップしていた。ところが、今月12日の午前10時半ごろ、突如として「[食べログ]〇〇〇〇(※実在のパン店の名前)、r」(原文ママ)とツイート。文末には、親指を下に向けたブーイングのハンドサインの絵文字が二つ並んでいた。ネット上でも「誤爆」を疑う声が多数。「堂々と評価するならまだしも陰湿な感じが嫌」「奥さんが矢面に立って働いているのに本人は何やってんの」「名前を出されたパン屋さんが可哀想」「お店への嫌がらせ?」などと批判的なコメントが続出。さらに「渡部が批判したパン屋さん美味しそうじゃん」「可愛いパンばっかりで食べてみたくなった」といった意外な反応も寄せられている。謎のツイートでまたもイメージが悪化しそうになっている渡部。この厳しい世間の反応を見る限り、復帰はまだまだ遠いと言わざるを得ないようだとエンタMEGAは報じた。

アンジャッシュ渡部建がTwitter更新!?|エンタMEGAアンジャッシュ渡部建がTwitter更新!?|エンタMEGA

編集者:いまトピ編集部