2020/8/13 07:02

連続“失言”でさらなる「特大ネタ報道」週刊誌を敵にまわして“芸能人生“大ピンチ!!!

びっくり

俳優・石田純一が失言を重ねて騒動を呼び、大ピンチを迎えている。騒動の発端となったのは、8月4日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)による、石田の「福岡でのシャンパン一気&美女お持ち帰り」報道だった。記事によれば石田は7月末に4泊5日で福岡を訪問。スポンサーらとゴルフに興じ、連日飲み会に出席したとされている。石田は取材に対して「一度コロナにかかっているから、自分はならないらしい」などと述べていることや、美女をホテルにお持ち帰りしたこともあわせて報じている。だが、石田は6日放送の『斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!!』(文化放送)に生出演した際、これらを完全に否定。一方ガセネタ扱いされた「週刊女性」側も黙ってはいない。11日に石田純一との一問一答をウェブ上に公開し、取材中に石田が口にした「(一度コロナに)なっちゃってるからこそ、本当にならないらしいですよ。(2回罹るのは)1パーセントぐらい。僕は3カ月たっているので、それはないと思いますけど」などの発言を再度詳しく報道。しかも酒に酔った石田が女性と顔を寄せ合う合コン写真まで掲載した。ネット上ではこれらの石田純一の言行に対し、「『週刊女性』の倍返し報道で進退極まった感がありますね」事務所からは取材陣に対して報道を控える要請が出され、6日のラジオ番組終了後の直撃取材時にも石田自身も「まさか。こんな時期にありえないです」「あの記事が事実なら首を吊りますよ」と強く否定している。口を開けばトラブルを呼ぶ状態になっている石田純一。仕事も家庭での信頼も失い、今後の芸能活動すら危ぶまれるような現状であるとエンタMEGAは報じた。

石田純一、連続「失言」でさらなる“特大ネタ”報道も!?|エンタMEGA石田純一、連続「失言」でさらなる“特大ネタ”報道も!?|エンタMEGA

編集者:いまトピ編集部