2020/8/12 07:39

「週刊誌にハメられた!」激怒も「問題はそこじゃない」「社会人失格」

ネクタイ

俳優の石田純一が8月6日放送のラジオ番組「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(文化放送)に生出演し、福岡県への出張を報じた一部週刊誌の記事に反論している。「SAKIDORI」の中で改めて報道について振られた石田は「全く言っていないことを書かれて困っている。ハメられたっぽい。簡単に言うと怒っています」と憤慨。記事の中で、週刊誌記者からの「なぜ行動を変えないのか?」との質問に対し、「(過去に)コロナにかかっているから(他の人には)移さない」と答えたと伝えられているが、実際には石田は「言うわけないじゃないですか。イメージで記事を作りたい人がいるんでしょう。お金になるということで」と真っ向からコメント内容を否定した。しかし、世間からの怒りが集中しているのは、“抗体があるので移さない”という発言の是非よりも、スポンサーとの会食を大義名分とした石田の変わらない姿勢にある。ネットでは『記事の内容云々なんてどうでも良くて、一度コロナで失敗してるのに懲りずに複数人で会食してる時点で社会人失格』『膝を突き合わせて話をして、仕事が上手くいくようにする。それは芸能人じゃなくても一般サラリーマンもとても大事にしている。でもこんな状況だから、出張したくてもできないから、Web会議とかでなんとか円滑に仕事が進むように努力してる。それが世の中の常識です』といった反応が上がっているとアサジョが報じた。

「週刊誌にハメられた」という石田純一に列島憤慨「問題はそこじゃない!」 – アサジョ「週刊誌にハメられた」という石田純一に列島憤慨「問題はそこじゃない!」 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部