2020/8/11 17:15

「大切だから会わないんだ」山下智久よ、『徹子の部屋』での発言は何だったんだ…ツッコミや失望の声が続出

山下智久Amazon

8月7日、「文春オンライン」に未成年モデルとの飲酒とホテル宿泊が報じられた山下智久。
人気者のまさかのスキャンダルに、ファンからはショックの声が続出しているが、そんな中、7月17日に山下が出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)での発言が話題になっているという。
番組ではこの日、山下の母親からの手紙を黒柳徹子が代読する場面があったが、そこで山下が4〜5月のコロナ禍の中での緊急事態宣言期間に「大切だから会わないんだ」として家族と暮らす家に帰ってこなかったことが明かされ、母親は「いつも自分のことより家族を大切にしてくれている姿が嬉しい」と山下に感謝していたという。
黒柳もこのエピソードに感心する中、山下は「無症状の場合とかもあるということだったんで会わないようにしていました」と語るなどし、この言葉はファンのみならず世間の好感度をおおいに上げる結果になっていたとのこと。
それだけに、今回の山下の行動に驚いた人は多かったようで、ネットでは「『徹子の部屋』でお母さんからの手紙読まれてるの見て、あ、こういうとこはしっかりしてんだ……って見直したのに結局これか〜」「山Pこの前徹子の部屋で話した内容は何だったんだ」「待って山P。『徹子の部屋』でコロナ禍では親とも危ないから会わないでいたとか言ってたのに。未成年とは会うんかよ……。山Pも男だった」といったツッコミや失望の声が続出する事態となっていると「エンタMEGA」が報じている。

山下智久の“コロナ禍自粛”発言に総ツッコミ!|エンタMEGA山下智久の“コロナ禍自粛”発言に総ツッコミ!|エンタMEGA

編集者:いまトピ編集部