2020/8/7 07:28

『ノンストップ!』打ち切りか...某実力派タレント新MCを断っていた!「ギャラ問題」

小倉智昭

小倉智昭がMCを務めている朝の情報番組『とくダネ!』が、2021年3月をもって終了することになると、『文春オンライン』ほか、複数の週刊誌やスポーツ紙が報じている。7月30日の東京スポーツほか複数のメディアでは、小倉の次の“フジテレビの朝の顔”として関ジャニ∞の村上信五の名前が浮上してきていると伝えている。記事によると、現在73歳の小倉から大幅な若返りを図ることは間違いないとされ、後継MCとしてフジテレビに貢献して良好な関係を築いている人物として、村上が最有力候補だとされている。現在『とくダネ!』は午前8時から10時まで放送されているが、『とくダネ!』終了後の新番組では10時30分まで放送枠を拡大し、その後の1時間はドラマの再放送を流し、昼のニュース番組を挟んで『新バイキング(仮)』につなぐという流れになる可能性が高いという。これはつまり、現在『とくダネ!』のあと、9時50分から11時25分まで放送されているバナナマンの設楽統がMCを務める『ノンストップ!』を打ち切るということ。今後の広告費の落ち込み次第ということになるようだが、それが非常にまずい状態であれば、早ければ『とくダネ!』が終了するタイミングに合わせて、来年4月にもそういった編成になる可能性があると、日刊大衆が報じた。

村上信五『新とくダネ!』MC拒否と後番組打ち切りもノンストップ!! | 日刊大衆村上信五『新とくダネ!』MC拒否と後番組打ち切りもノンストップ!! | 日刊大衆

編集者:いまトピ編集部