2020/8/2 13:26

『とくダネ!』東出昌大に「誰が一番嘘がうまいんですか?」皮肉…『ワイドナショー』では指をさされ「こういう人、生放送ほんとダメですよ」さまざまな反響

東出

2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、俳優・東出昌大と女優・杏の離婚が話題に。そうした中、社会学者・古市憲寿氏のコメントに、視聴者の注目が集まっている。自身がレギュラーを務める朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に、映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の宣伝をするため登場したという東出。古市氏はあらかじめ、「(映画の内容に絡め)この中で誰が一番嘘がうまいんですか?」などと皮肉めいた質問を考えていたそうなのだが、結果的に本人にぶつけることはなかったという。今回の『ワイドナショー』に出演し、かつ以前『とくダネ!』の担当もしていた佐々木恭子アナは、古市氏を指さし「こういう人、生放送ほんとダメですよ。ダメダメ」と語り、スタジオに笑いを誘っていた。これを受けネット上には、「さすが古市さん。それ聞いてほしかったな…」「忖度がなさすぎて恐ろしい」とさまざまな反響が。また、ご意見番・松本人志は別の角度からコメント。東出の行動について「ダメなんでしょうけども」としたうえで、「これを暴いて離婚までもっていった週刊誌さんは、今どんな気持ちなのかな」と話し、険しい表情を浮かべたとしらべぇが報じた。

古市憲寿氏が『とくダネ!』で東出昌大と話さなかった理由とは 期待した視聴者も – ニュースサイトしらべぇ古市憲寿氏が『とくダネ!』で東出昌大と話さなかった理由とは 期待した視聴者も – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部
写真:タレントデータバンク
(東出昌大|男性|1988/02/01生まれ|埼玉県出身)