2020/7/31 19:53

【文春】『とくダネ!』終了「さらば小倉智昭」悲しい声殺到「いざ辞めるとなると寂しい」

小倉智昭

7月27日、『週刊文春』のウェブ版である『文春オンライン』が、『とくダネ!』の来年3月終了を報じた。同番組の終了が報じられたのはこれで二度目。昨年10月、同じく「文春」が今年10月での番組終了を報じており、今回は続報を打った形となる。コロナの影響で広告収入が大幅に減り、制作費の削減を余儀なくされたんです。対象となったのは出演者のギャラが高額な番組で、まず編成は安藤優子司会の『直撃LIVE グッディ!』の9月終了を決定。『とくダネ!』終了もこの直後に伝えられましたが、小倉智昭さんは『フジが大変なのだったら』とすんなり受け入れたそう。日ごろは小倉へのバッシングが激しいネット掲示板も、さすがに終了は寂しく感じたよう。《少数派だけど小倉さん好きだったわ。親戚にいる、ちょっと頭は古くて頑固だけど自分の筋は持ってるおじいちゃんってイメージ》《ムカついた発言も多かったけど、いざ辞めるとなると寂しいもんだね…》と惜別の声がズラリと並んだ、とまいじつが報じた。

さらば小倉智昭!『とくダネ!』終了報道に惜別の声ズラズラリ! - まいじつさらば小倉智昭!『とくダネ!』終了報道に惜別の声ズラズラリ! - まいじつ

編集者:いまトピ編集部