2020/7/29 20:23

29日放送『スッキリ』近藤春菜が怒り「想像力のなさに驚く」悪質な…

モーニング

29日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、『コロナ差別』について特集。愛媛県今治市で起きた、感染者の名前と顔写真入りのビラが飲食店街にばらまかれていた騒動について紹介した。ハリセンボンの近藤春菜は「あまりにも酷くて、やっぱり差別をしている人の想像力のなさに驚きますけど。コロナになってしまうというのは対策してても、本当に見えないウイルスですから、仕方がないことなんですよね。なってしまったことは悪いことじゃないし。そこを、責めたってどうしようないわけですよ。なのに、じゃあ差別している人が自分がなってしまったらとか、自分の家族がなってこういう差別を受けたらとか、そういう想像力もないし」などとコメント。
ネット上で「これは酷すぎる。しかもまるで指名手配犯のようなビラに悪意を感じる」「同じ愛媛県民として恥ずかしい。本当に想像力がなさすぎるよ」という声が上がったとグレイプが報じた。

近藤春菜「想像力のなさに驚く」 コロナ感染者のビラに怒り  –  grape [グレイプ]近藤春菜「想像力のなさに驚く」 コロナ感染者のビラに怒り – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部