2020/7/29 15:22

あまりにひどい!『スッキリ』加藤浩次「知識の欠如で…」近藤春菜は「あまりにもひどくて驚き」

コロナ差別が全国に広がっている。愛媛県今治市では、30代男性感染者を中傷するビラがばらまかれた。ビラは顔写真入りで「おい、〇〇(名前)!この顔に、ピンと来たらコロナ注意!」などと書かれ、地元の飲食店などの店先に置かれていた。スッキリの取材に男性は「見たときは絶望感というか、こんなことをされるのかと思った。なりたくてなったわけではないし、ちゃんと対策もしていたのに、犯罪者扱いされるのはどうなのか」と心境を語った。
近藤春菜は「あまりにもひどくて驚きます。自分や自分の家族が感染して差別を受けたら、という想像力もないし、感染してしまった人が言いづらくなる社会を作っているということも全く想像できていないです」とコメント。加藤浩次は「新型コロナに関する知識の欠如でこういうことをしてしまうのでしょうか」と話したとJ-CAST テレビウオッチが報じた。

感染者中傷ビラ、カオ写真、実名入りで愛媛・今治の飲食店に。家族にも及ぶ差別被害に「あまりにひどい!」: J-CAST テレビウオッチ感染者中傷ビラ、カオ写真、実名入りで愛媛・今治の飲食店に。家族にも及ぶ差別被害に「あまりにひどい!」: J-CAST テレビウオッチ

編集者:いまトピ編集部