2020/7/9 10:06

【衝撃】退所後、年収3億円を総取り「独立はギャラでもめた...希望した」円満退所の裏側

いまトピ

7月1日、ローラ(30)が自身のインスタグラムを更新。所属事務所からの独立を発表した。



ローラといえば、’17年8月に事務所との“奴隷契約”騒動が報じられていた。だが翌年4月には突如、和解を表明。本誌でも「なんか、もっとハッピーな感じに発表したいなと思っているから!」と語るなど、事態は沈静化していたはずだった。事務所としてはもちろん、ローラさんに残ってほしかったようです。ただローラさんは譲らず、今年1月時点では“あわやトラブル再燃”の状態になっていたといいます。しかし、最終的には事務所が彼女の希望を全面的に受け入れるかたちで“円満退所”となったと聞きました。ちなみに、ローラは事務所在籍時の仕事をすべて引き継ぐことになった。つまり、3億円のギャラを“総取り”するということ。異例の好条件といえるでしょう。最後に彼女は直接ではないものの、事務所と社長に感謝の言葉を伝えたようだ。“年収3億円のプライド”を胸に、自信満々で独立を果たしたローラ。その行方に注目が集まりそうだ、と女性自身が報じた。

ローラ 年収3億円を総取り!超強気独立で得た異例の好条件 | 女性自身ローラ 年収3億円を総取り!超強気独立で得た異例の好条件 | 女性自身

編集者:いまトピ編集部