2020/7/7 09:29

ブラットピット、日本の文化を称えた発言が注目!「なぜ他の国は…」

マスクAmazon

人気ハリウッド俳優のブラッド・ピットが過去に日本で話した内容が、今になってアメリカを中心に海外で注目されている。昨年9月、主演映画『アド・アストラ』のためにプロモーション来日した際に、メディア向け記者会見で日本のマスク文化について語った内容だ。インタビュー中、取材陣の中にマスクを着用している人が何人かいることを発見したブラッドは、日本のマスク文化についての“気づき”について話し出した。日本の空港に着いた時に多くの日本人がマスクを着けていたことに驚いたというブラッドは、最初こそ「ちょっと病的」に感じたそうだが、「風邪をうつさないようにするために着けているのだとわかり、とても思いやりのある行動だと思ったんです」と、後に理解できたと説明。さらに、「なぜ世界の他の国々では……、我々はやらないのかと思ったんです」と続け、他人への配慮のためにマスクを着けるという習慣がもっと世界に広まるべきだと話していたのだ。ブラッドの昨年の発言が今になって注目されたのも、新型コロナのさらなる感染拡大に対する危機感が強まり、マスク着用に対する意識が変化している表れなのかもしれないとエンタMEGAは報じた。

ブラッド・ピット、日本のマスク文化を称えた昨年の発言が注目|エンタMEGAブラッド・ピット、日本のマスク文化を称えた昨年の発言が注目|エンタMEGA

編集者:いまトピ編集部