2020/7/7 09:27

やっぱり番組打ち切り「何で!?続けるんじゃなかったの?」悲しみの声も『4つの深刻理由』

犬

日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』(土曜19時~)が、9月末をもって終了することが発表された。10月からは嵐の相葉雅紀(37)がMCを務める新たな動物番組『I Loveみんなのどうぶつ園(仮題)」がスタートするという。3月29日、番組で“園長”を務めていた志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルスによる肺炎で逝去。“園長”は空席となったが、番組タイトルは志村さんへの敬意と愛から、『天才!志村どうぶつ園』とそのまま継続することが決まった。ところが番組サイドは、“志村さんのアドバイスで設計し、志村さんとの思い出の詰まったスタジオで、志村さんという存在なしにこれからずっと番組を作り続けていくことはつらく難しく、議論を重ねた上で閉園を決断”したという。これにネットでは「志村どうぶつ園終わるの⁉️何で?続けるんじゃなかったの?」「志村どうぶつ園終わり……たしかに志村けんがおらな成り立たん番組やもんなあれは。小さい頃からめっちゃ好きやった」といった悲しみの声が上がっている。同時に、相葉の新番組がすることには「一番ツラいのは相葉ちゃんだと思う」「相葉くん無理しないで頑張ってね!」といった声が上がっていると日刊大衆が報じた。

相葉雅紀、志村けん逝去の他に…『シムどう』切り「4つの深刻理由」!! | 日刊大衆相葉雅紀、志村けん逝去の他に…『シムどう』切り「4つの深刻理由」!! | 日刊大衆

編集者:いまトピ編集部