2020/7/4 12:01

長瀬智也“ジャニーズ初”の円満独立か「 山口達也と合体現実味」

長瀬智也Amazon

中居正広、手越祐也に続くのは、やはり『TOKIO』の長瀬智也なのか――。長瀬がジャニーズ事務所を辞めると報じられてからしばらくたつが、何はともあれ彼が独立となれば〝初の円満退社〟になる可能性が高いという。「どんな形であれ、ジャニーズを辞めたら事務所にとっては敵です。その典型が稲垣吾郎ら『新しい地図』の3人。故・ジャニー社長は3人が辞めるに際し、『今後とも応援する』とコメントしましたが、実際に待っていたのは制裁と圧力でした。ジャニー氏の本意でなくとも、事務所は敵視。かつて円満で辞めた人間など聞いたことがありません」(ジャニーズライター)「長瀬は『TOKIO』と並行して、10代からソロアイドルとして活躍。事務所に対する貢献度はハンパではない。しかもマイペースで事務所に逆らうタイプではない。長瀬の悩みは1つ。ワイセツ事件で契約解除された元『TOKIO』メンバー・山口達也氏の復帰が絶望的なこと。長瀬が山口氏と再び演奏をしたくても、このままではできない。そのため、やはり独立したいらしいのです」(同)長瀬は、中居と同様に個人事務所を設立。その際にジャニーズが力を貸す形だという。社長や事務所スタッフもジャニーズが選定するとされている。長瀬は木村拓哉と仲が良く、滝沢副社長も高く評価している。長瀬を別会社にした上で、山口氏と組むことは個人の判断とさせるわけだ。今、『TOKIO』のバンド名をどちらに帰属させるのか、詰めの段階のようだ。城島茂がリーダーであるため、彼の意向も無視できない。今後の長瀬は要注目だとまいじつが報じた。

長瀬智也“ジャニーズ初”の円満独立へ! 山口達也と合体現実味 - まいじつ長瀬智也“ジャニーズ初”の円満独立へ! 山口達也と合体現実味 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部