2020/7/4 09:42

『志村どうぶつ園』番組終了を発表

相葉雅紀Amazon

日本テレビは3日、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した志村けんさん(享年70)が生前、MCを務めていた同局系「天才!志村どうぶつ園」(土曜・後7時)を9月末で終了することを発表した。10月からは「嵐」の相葉雅紀(37)がMCの新番組「I Loveみんなのどうぶつ園(仮題)」が始まる。04年春にスタートした人気番組が、16年半の歴史に幕を下ろす。同局は異例の長文コメントを発表。「志村さんが動物に全力で愛情を注いできた姿、視聴者の皆様を笑顔にしたいという思い、その志村さんの教えを胸に、番組を制作してきました。しかしながら、志村さんのアドバイスで設計し、志村さんとの思い出の詰まったスタジオで、志村さんという存在なしにこれからずっと番組を作り続けていくことはつらく難しく、議論を重ねた上で『天才!志村どうぶつ園』は9月いっぱいで閉園することを決断いたしました」と苦渋の思いをつづった。番組開始時からレギュラー出演してきた相葉は「16年半という本当に多くの時間、『志村どうぶつ園』という番組に育てていただき、感謝の気持ちしかありません」とコメント。「志村園長をはじめ山瀬(まみ)さん、志村どうぶつ園ファミリーの皆さんにはたくさんのことを教えていただき、何事にも代えることのできない大切な時間となりました」と自分自身を大きく成長させてくれた番組に心からの敬意を表した。
新番組は、相葉が動物好きのゲストを毎週招き、動物のけなげさや純粋さにスポットを当てる内容。国内外の動物園や水族館、また街の片隅で生きる動物など、ロケ取材を中心としたものになるという。相葉は「新しい番組となっても、志村園長から教わったことや、その思いを胸に全力で動物たちと接していきたいと思います」と決意を新たにした。

「志村どうぶつ園」9月末で終了 - goo ニュース「志村どうぶつ園」9月末で終了 - goo ニュース

編集者:いまトピ編集部