2020/7/3 15:59

3日『モーニングショー』逆ギレ「なんなの?」「怒ってんの?」「この人、何言っちゃってんの」

モーニング

3日放送のテレビ朝日「モーニングショー」では、東京で新型コロナウイルスの新規感染者が100人を超えた問題と、事態を受けた政府、東京都の動きなどについて報じられた。
その中で、コメンテーターの玉川徹氏は、西村康稔経済再生担当相が「みんな休業なんかやりたくない」と強い口調で述べたことを、「逆ギレ」と指摘し、不安視。
これに長嶋一茂は「この内閣はね、有事の時にはみんなパニックになっちゃう内閣なんですよ」「有事は総理も含めて全然ダメ、分かってない。国民の気持ちというか意見が全く届いてない。それに合わせて都の首長さんも、そういう感覚に僕は思える」などと指摘。
さらに「西村さんも誰に対してキレているのか、なんなの?まったくピンとこないし、伝わんないし、この人、何言っちゃってんの?ってのがほとんどの声だと思うよ」とボルテージをあげた。
その後も、「怒って何が解決するの!この人、まったくわかんないよ!怒るレベルじゃない。明日の生活にひっ迫している人があふれる中で、なにを怒ってんの?」と厳しい言葉を続け、発言後、ネット上では「一茂」がツイッターのトレンドワードに入っていたと「デイリースポーツ online」が報じている。

長嶋一茂、パニック安倍内閣批判でトレンド入り…西村大臣に「この人、何言っちゃってんの?」/芸能/デイリースポーツ online長嶋一茂、パニック安倍内閣批判でトレンド入り…西村大臣に「この人、何言っちゃってんの?」/芸能/デイリースポーツ online

編集者:いまトピ編集部