2020/7/3 14:00

『あさイチ』ハチャメチャすぎる…ぶちまけ「落ち着いて下さい」「あと5秒しかない!」→ニュースに切り替わる「アナウンサーの表情がどうみても」

NHKAmazon

3日放送のNHK「あさイチ」に、平野レミが生出演。8時台後半では料理コーナーとして平野が料理を実演したのだが、予定時間に収まる気配がなく、あげくコーンフレークをまな板の上にぶちまけるなど、平野らしいドタバタぶりに。
これに近江友里恵アナは「落ち着いて下さい」「ちょっと9時までには…」と平野以上に慌て出し、博多大吉が「9時台に持ち越そう!」と切り替え、近江アナは「あと5秒しかない!」「続きは9時のニュースの後です!」と叫んでニュースに切り替わった。
直後、このドタバタを見ていたと思われる9時のニュースの利根川アナは、冒頭、どうみても半笑い状態だったという。だがすぐに表情を戻し、ニュースを冷静に読み上げた。
利根川アナの笑いに気づいた人は多かったようで、ネット上には「利根川アナ、今朝は思いっきり笑ってたね」「利根川アナウンサーも思わず苦笑い」「平野レミさんハチャメチャすぎて9時のニュースの利根川アナも笑っちゃってる」「利根川アナウンサー、すっごい笑ってんじゃん」などの指摘が相次いでいたと「デイリースポーツ online」が報じている。

平野レミの料理で近江アナが「あと5秒しか!」 9時のニュースアナも半笑い/芸能/デイリースポーツ online平野レミの料理で近江アナが「あと5秒しか!」 9時のニュースアナも半笑い/芸能/デイリースポーツ online

編集者:いまトピ編集部