2020/7/3 10:24

『とくダネ!』は『スッキリ』に完敗!!メインキャスター降板の噂で持ちきりか…

テレビ

最近は「リモート出演」という言葉もあまり聞かれなくなった。もちろん新型コロナウイルスの脅威はまだ消えていないし、むしろこれからが要警戒という感もあるが、在宅時間が増えたことでテレビ業界にも微妙な変化が訪れている。『とくダネ!』は小倉智昭の1枚看板から、サブ司会の伊藤利尋アナ、山崎夕貴アナ、さらに、昨年9月からはスペシャルキャスター(カズレーザー、古市憲寿など)もコメンテーター陣に加わり、誰が司会かわからない状態が続いている事情などもあり、平均6%が関の山。ただ、それ以下に落ちることもないため、一定のファンがいるのでしょう。それに対し、『スッキリ』(日本テレビ系)は7~9%を推移しています。昨年の吉本興業の闇営業騒動以降、加藤浩次の発言がネットニュースに取り上げられることが多くなり、その反響がきちんと数字に結びついています。『とくダネ!』はメインキャスターを務める小倉氏の降板の噂も絶えないが、番組自体も見直すべきときがきているようだとBusiness Journal は報じた。

フジテレビ、視聴率2ケタに回復でTBSを逆転…『とくダネ!』は『スッキリ』に完敗フジテレビ、視聴率2ケタに回復でTBSを逆転…『とくダネ!』は『スッキリ』に完敗

編集者:いまトピ編集部