2020/7/2 14:02

きょう『バイキング』放送中に突然の速報「今、速報が入ってきまして…」「ええっ!?」

マスコミ

2日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)の放送中、テロップで「東京都の感染者が100人を上回る見通し」と速報が入り、さらに4分後、榎並大二郎アナウンサー(34)が「今、速報が入ってきまして…」と5月2日以来の3ケタ台に達する見通しを伝えた。
緊急事態宣言が明けてから外食をしているかどうかなどを共演者に聞いていた俳優の坂上忍(53)は、突然のニュースに「ええっ!?」と驚嘆。食事の話題が中断され「せっかく今、コロナのニュースでもちょっとくらい楽しい話できないかなと思ってたら、そういうところで(ニュースが)入って来るんだ」と渋い表情になり、新規感染者数については「勝手に皆さんいろんな線引きがあると思っていて。僕、1つ3ケタっていうのがどこかにあるのかなと勝手に思い込んでたんですけど。今の数字聞いたらドキッとしちゃって」と続けた。「Sponichi Annex」が報じている。

坂上忍 東京都の感染者100人超に「ええっ!?今の数字聞いたらドキッとしちゃって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能坂上忍 東京都の感染者100人超に「ええっ!?今の数字聞いたらドキッとしちゃって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

編集者:いまトピ編集部