2020/7/2 11:00

おしどり夫婦に疑問の声「このネタしかないの?」視聴者飽き倒し「あなたがすごいわけじゃない」

北川景子Amazon

第74代内閣総理大臣・竹下登の孫で、3人組ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルを務めるDAIGO。6月30日放送のバラエティ番組『ザ! 世界仰天ニュース』に出演し、妻で女優の北川景子について語っていたが、ネット上では「このネタしかないの?」と飽きられているという。DAIGOは2006年にBREAKERZを結成し、無名バンドのボーカルながら、翌07年に実姉で漫画家の影木栄貴を通じて『世界バリバリ☆バリュー』へ出演しています。番組はもともと、影木に“竹下登元首相の孫”として出演オファーをしていたそうですが、『表に出るタイプじゃない』という理由でDAIGOが出演することになったとか。これがきっかけでブレークを果たし、その後も、バラエティ番組に出演しては竹下元首相に関する逸話を披露していました。こうした“家族ネタ”で注目されたわけですが、当時はネット上では『家族はすごいけど、DAIGOがすごいわけじゃない』『“身内の七光り”でテレビに出てるだけ』『本業はミュージシャンらしいけど、歌聞いたことないわ』といった厳しい声も上がっている、とサイゾーウーマンが報じた。

DAIGO、「北川景子を話題にしすぎ」? “結婚5年目”の心境語るも「飽きた」「夫婦売り?」の声(2020/07/01 18:29)|サイゾーウーマンDAIGO、「北川景子を話題にしすぎ」? “結婚5年目”の心境語るも「飽きた」「夫婦売り?」の声(2020/07/01 18:29)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部