2020/6/30 11:59

関ジャニ∞・横山裕の”ヤバさ”に悲鳴「どうやって生きてきた?」

パソコン

『関ジャニ∞』の横山裕と丸山隆平が6月29日放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)に出演。「究極のメカ音痴」と称される横山と、タブレットしか操れないという丸山がパソコンの使い方を学んだ。2人はWi-Fi、Bluetoothの記号を学んだ後、音声通話アプリ『Skype』で『関ジャニ』メンバーを招いて通話することに。だがなかなか5人での通話に至らず、「トラブルや。こういうこと(よく)あんねん」と開き直ったが、スタッフから「(右ではなく)左クリックです」と指摘される始末。たまらず村上がスタジオに乱入し「タブレット見ろ!書いてあるやろ!」と「世界共通でクリックは左じゃ、ボケ!」と怒りながら叫び、別室に戻った。これにネットでは《横山くんと丸山のパソコンの使えなさ本当にやばい…どうやって生きてきたらこんなに使えないの?》などの声が上がっているとまいじつが報じた。

『関ジャニ∞』横山裕の“パソコン操作”に悲鳴「どうやって生きてきた?」 - まいじつ『関ジャニ∞』横山裕の“パソコン操作”に悲鳴「どうやって生きてきた?」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部