2020/6/29 16:23

きょう放送『とくダネ!』どうかしてる…小倉智昭の「たいしたことない」発言に批判殺到

小倉智昭

29日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、人気唐揚げ店が大量注文後にすべて注文をキャンセルされ、料理の金額はしめて1万5千円だったことなどが報じられた。
この件についてMCの小倉智昭は「まあ金額はそれほど多くはないですけど悪質ですよね。よく寿司を50人前頼むとか、そういうイタズラがあるが、微妙なところだよね、やり取りが」と、イタズラの可能性を推察。だが、小倉の何気ない発言に目くじらを立てるユーザーもおり、「金銭感覚狂ってる」「15000円分を大した金額じゃないって? これぐらいの規模の店ならかなり金額だよ。かなりズレてる」「小規模店でこれだけの商品廃棄するのがどれだけ痛手か、大したことなのがわからないのはどうかしてるぜ。 浮世離れしとる」「大した金銭じゃ無いなら小倉さん同額寄付したら?」と疑問が集中していたと「リアルライブ」が報じている。

唐揚げ店の大量注文キャンセル被害に小倉智昭「金額としてはたいしたことない」発言で批判の声 | リアルライブ唐揚げ店の大量注文キャンセル被害に小倉智昭「金額としてはたいしたことない」発言で批判の声 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部