2020/6/29 10:34

キンプリ平野・セクゾ中島W主演のドラマに批判殺到!「れっきとした犯罪」「ウンザリ」

ネクタイ

King & Prince 平野紫耀とSexyZone 中島健人がW主演を務める『未満警察 ミッドナイトランナー』が、さっそくブーイングにさらされている。警察学校の寮で過ごす本間快(中島)が、窓から女性の部屋をのぞき見する場面だ。そこに一ノ瀬次郎(平野)も加わり、双眼鏡を使って2時間にわたって監視。そのうち、女性が男性から暴力を受けるシーンを目撃することになり、教官に報告しようとするが、すかさず本間が「のぞきの現行犯で逮捕される」と止めに入り、自分たちで解決しようと動き出す……といった、物語が動き出すきっかけになる場面だ。しかし、このシーンに「のぞきはれっきとした犯罪なのに、こんな軽い調子で描くのはどうなのか」「ドラマやバラエティに見る性犯罪に対しての鈍感さにはもうウンザリ」「実際の警察学校だったらあり得ないでしょ」という声が上がっていると日刊サイゾー が報じた。

平野紫耀・中島健人主演『未満警察』“のぞき”シーンに批判相次ぐ! 大ヒット原作を超改悪する日テレの問題点|日刊サイゾー 平野紫耀・中島健人主演『未満警察』“のぞき”シーンに批判相次ぐ! 大ヒット原作を超改悪する日テレの問題点|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部