2020/6/29 09:57

パワハラ『バイキング』老害『とくダネ!』よりもヤバい『グッとラック!』大御所芸能人に喧嘩を売り「よく言えるな」

ネクタイ

ワイドショーの司会者勢で、パワハラまがいな『バイキング』の坂上忍よりも、老害っぷりが目立つ『とくダネ!』小倉智昭よりも、さらに「不人気」と目されているのが、『グッとラック!』の司会者で落語家の立川志だ。妻の“乱れっぷり”を『週刊文春』に報道されて以来、唯一の武器と思われていた“毒舌”もなりをひそめ、番組降板もカウントダウン…との情報も聞こえてきている。6月28日に放送された『そこまで言って委員会』討論の議題は、このコロナ禍で開催できなかった「演劇」や「演芸」をどう支援して、どこまでフォローするかということだった。「今回(コロナ)のことで、スタッフだとか劇場だとか制作会社が支援してくれって言うのは分かるんです。サラリーマンと同じだから当然です。でも芸人がね、そういうヤクザ稼業に入ってね、お願いですから国にお金をくださいって、よく言えるなと…野垂れ死にしてでも生きて行くのが芸人だし、とたんに『我々仕事がないからお金をください』って…役者になる前にその覚悟を持って入って来い!って話ですよ。助けてくれって言っていいのは周りのスタッフ。芸人や役者は最後まで、そういうこと言っちゃいけない!」とコメントしネット上では「正論!」の声が飛び交った。また「これって完全に西田敏行に喧嘩売ってるよね」とのコメントも。くわえて、志らくさんの『グッとラック!』での「不人気」ぶりとの落差を感じた人もいた、と TABLOが報じた。

立川志らくが西田敏行に喧嘩を売った!? 「芸人・役者はヤクザ稼業、国にお金を下さいって…野垂れ死ぬ覚悟で来い!」 | TABLO立川志らくが西田敏行に喧嘩を売った!? 「芸人・役者はヤクザ稼業、国にお金を下さいって…野垂れ死ぬ覚悟で来い!」 | TABLO

編集者:いまトピ編集部