2020/6/5 16:30

『とくダネ』小倉智昭に非難殺到「はらわた煮えくり返るを通り越して…」

小倉智昭

6月3日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)では、都内の感染状況を都民に知らせるために実施された〝東京アラート〟について報じられ、新型コロナウイルスの感染拡大の兆しがあるとして、注意を促すべく小池百合子都知事によってレインボーブリッジと東京都庁本庁舎が〝赤色〟に点灯されたことを紹介した。
この東京アラートの件について、小倉は「レインボーブリッジだとか、東京都庁の赤はちょっと違和感あるもんですね」とコメント。また「僕は赤は大好きな色なんですが、これから赤は危険な色になっちゃうんでしょうか?」と色に着目し、「〝広島カープファン〟はムッとしていると思います」と赤いユニフォームでお馴染みの球団『広島東洋カープ』を挙げて持論を展開した。
この「赤色」というワードからカープの名前を挙げた小倉に、カープファンたちからは《赤=カープって発想がチープすぎて、はらわた煮えくり返るを通り越して笑ったね。小倉智昭ってアンチカープなんやろ》《アホすぎて草……。赤信号のない世界から来たのかな?》《もともと赤は危険を表す際の色だし、ファンだけどなんとも思わんわ》などの呆れた声が上がっていたと「まいじつ」が報じている。

『とくダネ』小倉智昭に非難殺到! “ズレた発言”にプロ野球ファンが激怒 - まいじつ『とくダネ』小倉智昭に非難殺到! “ズレた発言”にプロ野球ファンが激怒 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部