2020/6/4 15:40

日テレ『今夜くらべてみました』放送中に出演者を痛烈批判「そういう姿勢がダメ」「最悪」「人気はおまえよりはある」

喧嘩

6月3日に放送された日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に、"高級料理研究家"としても活動するタレントの辰巳奈都子がリモート出演した。
辰巳は「エセっぽいグルメの渡部さんに物申したいことがある」とのことで、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建に「自分で料理をしないのがダメです」「野球経験がない人が野球解説者をやっているような感じ。料理経験のない人がグルメのことを語るのはどうなのか」など、ダメ出しを連発。
辰巳の批判を受けて、渡部は「僕は知らなくていいと思っている。出されたものを食レポして、『おいしい/おいしくない』の感想をいかに伝えるってことでいいと思っている」と持論を展開。「(料理の手間に言及するのは)食レポ界ではNGだし、客が手間を語ったりするのは、お店の感想として最悪」「ド素人がプロに向かって『わかります、その苦労』って一番小寒い」などと反論したが、辰巳は「そういう姿勢がダメなんですよ」とバッサリ。
渡部はさらに「そういう姿勢を崩さないところが、渡部さんの人気が出ない理由のひとつなんじゃないか」と指摘されたが、「人気はおまえよりはあるわ」と言い返していたといい、番組史上に残る?バチバチのやりとりとなっていたと「トレンドニュース」が報じている。

【※動画あり】『今くら』史上に残るバチバチ舌戦!?"高級料理研究家"辰巳奈都子、アンジャ渡部を「エセっぽいグルメ」と痛烈批判 - トレンドニュース【※動画あり】『今くら』史上に残るバチバチ舌戦!?"高級料理研究家"辰巳奈都子、アンジャ渡部を「エセっぽいグルメ」と痛烈批判 - トレンドニュース

編集者:いまトピ編集部