2020/6/4 13:07

『水曜日のダウンタウン』生放送で目隠しされ…「いじめにしか見えない」「笑えない」

水曜日のダウンタウンAmazon

3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、番組初のリモート生放送が行われた。
今回は次回予告や番組開始前の告知CM、さらには新聞の番組ラテ欄も「リモート企画」と告知しているのみで、当日まで視聴者は何も知らされない状態だったが、放送当日、蓋を開けてみると、安田大サーカス・クロちゃんが自宅で目隠しされた状態で立っていたという。
企画タイトルは「リモート“コントロール”クロちゃん」。クロちゃんの行動を、視聴者がdボタンを通じて選択するというものだった。新型コロナウイルスの影響で、自粛生活が続き、バラエティー番組制作が苦戦する中で、斬新な企画を打ち出したことで、視聴者からも「素直に感心したわ」「ピンチをチャンスに変えるタネ蒔きができることが素晴らしい」という感心の声も上がっていたが、一方で「いじめにしか見えんくて笑えんかったわ」「クロちゃんが悪いのではなく、スタッフがクロちゃんに依存しすぎ」とのつぶやきもあり、様々な反応があったと「リアルライブ」が報じている。

『水ダウ』生放送のクロちゃんリモート企画に「いじめにしか見えなかった」斬新な企画も賛否の声 | リアルライブ『水ダウ』生放送のクロちゃんリモート企画に「いじめにしか見えなかった」斬新な企画も賛否の声 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部