2020/6/3 14:11

『とんねるず』ついに消滅へ

とんねるず

今年でコンビ結成40年を迎える『とんねるず』。そんな彼らの唯一のコンビでの出演番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)の特別編が5月3日、ゴールデンウイークの特番として放送されたが、世帯平均視聴率は第1部が8.5%、第2部が9.2%で、いずれも2ケタを割り込んでしまったといい、そのため、“次はなくなった”とウワサされているという。
かつては民放キー局で複数のレギュラー番組を抱えていた2人だが、2018年3月に最後まで残ったフジテレビ系の冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了。石橋貴明がピンで深夜のトーク番組『石橋貴明のたいむとんねる』をスタートさせたが、わずか2年で終了した。石橋は、さらに遅い時間帯、しかも関東ローカルという条件で『石橋、薪を焚べる』というレギュラーを何とか確保したものの、木梨憲武に至ってはテレビのレギュラー番組は0本であり、土曜早朝のTBSラジオしかレギュラーの仕事がない状態だと「週間実話」が報じている。

『とんねるず』ついに地上波から消滅へ…唯一の特番も“次”はナシか | リアルライブ『とんねるず』ついに地上波から消滅へ…唯一の特番も“次”はナシか | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部