2020/6/2 15:14

衝撃…志村けんさん「高級クラブで感染」SNSデマ炎上犯は「バラエティ番組にも出演」の『有名人』か

志村けんAmazon

3月20日に体調不良で緊急入院し、同23日には新型コロナウイルスの陽性が判明、同29日に逝去した国民的スター・志村けんさん(享年70)。
現在でも志村さんの感染経路は不明とされているが、そんな中、感染が報じられた当初から、「2月に志村さんの誕生日会が、白石明日香ママの運営する銀座のクラブ『Blair』で開かれ、スペイン旅行から帰国したばかりの北新地のクラブの藤崎まり子ママも参加し、志村さんにコロナをうつした」「『クラブ藤崎』でも、ほかの従業員からコロナの陽性患者が出て、お店は営業停止させられた」というデマが流れていたという。
ネット上では、こうした “デマ” がブログなどに引用されて拡散されているうちに、藤崎氏と上石氏に批判が殺到する事態となったのだが、実はこの「SNSデマ炎上犯」、『銀座クラブ高嶋』でママを務めている高嶋りえ子ママなのだという。
りえ子ママは自身の名前を冠した化粧品で年商40億円を売り上げていると自称しており、敏腕経営者としてバラエティ番組への出演歴も。また、2020年の1月には、JAL機内でエルメスのバーキンを床に置くように注意した客室乗務員の名前と顔を自身のSNSで晒し、炎上。この騒動は『週刊新潮』でも取り上げられ、いまでは、銀座界隈でも有名なオーナーママだという。「Smart FLASH」が報じている。

志村けんさん「高級クラブで感染」SNSデマ炎上犯を直撃 | Smart FLASH[光文社週刊誌]志村けんさん「高級クラブで感染」SNSデマ炎上犯を直撃 | Smart FLASH[光文社週刊誌]

編集者:いまトピ編集部