2020/6/2 14:55

『グッとラック!』生放送中にアナウンサーがマジギレ「なんでそう嫌な事ばかり言うんですか」

グー

2日放送のTBS系情報番組「グッとラック!」(月~金曜・朝8時)では、エンターテインメントの現状として、東方神起の初のオンラインライブが紹介され、3D映像を駆使した演出や200人のファンとのビデオトークなどを、最新的な取り組みとして取り上げた。
そんな中、居住地のパリから中継で出演したインターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者である西村博之(ひろゆき)氏(43)が、「別にこういう技術って新しくなくて、4年くらい前に日本のサービスでやってるんですよね」と解説。「最初は驚かれるけど、本編の歌のうまさとかにあまり関係ないので飽きられるのが早いですよ。お金かかるんで、結局みんなやんなくなっちゃったというのが日本の現状なので。東方神起が新しいというよりも、昔からある技術ですよということを一応言っておきます」と語ったが、この西村氏の発言に、アシスタントを務める同局の国山ハセンアナウンサー(29)が「なんでそう嫌な事ばかり、さっきから言うんですか。新しい試みだった紹介しているのに」ととがめるような口調で切り返したという。
あわてて謝るひろゆき氏に、MCの落語家・立川志らく(56)は「局アナがマジでキレました」と話していたと「スポーツ報知」が報じている。

国山ハセンアナ、ひろゆき氏にマジギレ「なんでそう嫌な事ばかり言うんですか」 : スポーツ報知国山ハセンアナ、ひろゆき氏にマジギレ「なんでそう嫌な事ばかり言うんですか」 : スポーツ報知

編集者:いまトピ編集部