2020/5/27 13:10

『アメトーーク!』「肩以外いっさい映らず」「声まで全てカット」なんかホラーだ…

アメトーークAmazon

5月26日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)スペシャルでは、3時間にわたり総集編を放送。複数の放送回をまとめて流したものの、MC席にいる『雨上がり決死隊』宮迫博之の姿は肩以外いっさい映らなかった。その編集技術の高さに、「声までカットしているのでは?」との推測の声が続出した。この日番組では『運動神経悪い芸人大賞』を放送。運動が苦手な芸人を集め、野球、卓球、サッカーの各種目で技術を問う企画をまとめた。サッカーでは、『ザブングル』の松尾陽介が登場。松尾といえば、宮迫と同じく闇営業騒動で一時謹慎を余儀なくされていたが、出演シーンはカットされることなく放送。一方で蛍原の隣にいたはずの宮迫は終始肩しか映らず、当時はあったはずの宮迫のワイプ映像もカットされている。視聴者は制作サイドの編集技術に驚きながら、総集編でもカットしたことに違和感を抱いた様子。一部からは「声まで消えているのではないか」との指摘も寄せられたとまいじつが報じた。

『アメトーーク!』宮迫博之の声までカット!?「スゴイ技術」「ホラーだ」 - まいじつ『アメトーーク!』宮迫博之の声までカット!?「スゴイ技術」「ホラーだ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部