2020/5/26 16:21

目黒区で新型〝コレラ〟ウイルス?世紀末すぎて怖い「行事中止どころの騒ぎではありません」

風邪

先月7日から継続していた緊急事態宣言ですが、政府は25日より大規模な感染拡大は起こりにくいとの見解を示し、緊急事態宣言が解除となりました。コロナの脅威が終息したわけではありませんが、徐々に経済活動が再開できそうということで、少し安心できた人も多いのではないでしょうか。しかし、目黒区の掲示板に記載された別の感染症への注意呼びかけの内容が世紀末過ぎて怖いと話題になっています。話題になっているのが目黒区にある掲示板での注意喚起です。「お知らせ新型コレラウイルスの感染拡大が終息至っていない状況のため下記の行事は中止となりました」これが本当なら行事中止どころの騒ぎではありません。おそらくコロナとコレラの誤表記と思われますが、驚いた人も多いのではないでしょうか。多忙の中、急ぎで作ったお知らせであろうことを踏まえると致し方ない気もします。誤植では以前にも話題となったニュースがあります。公開物の表記に関しては、特に今の時世では混乱を招かないよう慎重な確認が求めらると秒刊サンデーが報じた。

目黒区での緊急事態喚起が世紀末すぎると話題に | 秒刊SUNDAY目黒区での緊急事態喚起が世紀末すぎると話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部