2020/5/26 13:22

人気芸人〝いい旦那ぶった発言〟で自爆…「もう全然分かってない」「素で妻を下に見てそう」「こういうアピールする旦那いるよね」

千鳥 のぶAmazon

お笑いコンビ・千鳥のノブが5月24日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、妻への“上から目線な発言”を先輩の今田耕司から咎められる一幕があった。コロナ禍での外出自粛生活についての話題となり、今田が「この1カ月半で人生が変わった」と切り出すと、「素人主婦だから時間の使い方が下手くそ。何がどれくらい持つかのメドが立たへんから、常に家事に追われてる」「結局は家族の助けがないとあかんねんな」などと話し、家庭を支える女性のありがたみを痛感したという。続けて、今田は「週に1回とかな、外食できる余裕あるんなら、『主婦業お休みしてください』とか、(そういう日を)作らなあかんな」と語ると、既婚者のノブも「(コロナの)騒動に入る前にブワーッと仕事させてもらってて、嫁はずっと子育てしてるんで、1回『息抜きで1日くらい友達と遊んでき』っていう日を与えたんです」とコメント。ここですかさず今田が「今のもあかんで」とノブのトークを制止し、「『日を与えた』っていう言い方がもう全然分かってない」と“上から目線な表現”を注意していた。ネットでは『“与えた”はあかん』『ノブ、良い旦那ぶった発言して自爆』『素で妻を下に見てそう』『こういうアピールする旦那いるよね』といった反応が上がったとアサジョが報じた。

妻に感謝のはずが…千鳥ノブが「良い旦那ぶった発言」で自爆! – アサジョ妻に感謝のはずが…千鳥ノブが「良い旦那ぶった発言」で自爆! – アサジョ

編集者:いまトピ編集部