2020/5/24 16:09

TOKIO〝解散説が再熱〟長瀬智也の暴走『鉄腕DASH』スタッフもピリピリ「空中分解寸前」

tokioAmazon

芸能界でもその仲の良さで知られてきたTOKIOだが、メンバーの山口達也が不祥事で脱退してから歯車が狂い始めた。かねてから囁かれてきた“TOKIO解散説”が再燃し、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の存続も危ぶまれている。TOKIOはもともとバンドグループ、フロントマンの長瀬智也は音楽活動をしたいと前々から事務所に直訴していました。しかし、山口の未成年女性への強制わいせつ事件を蒸し返されるからと、TOKIOとしてのバンド活動再開は却下されている。これに業を煮やした長瀬は、退所への意向を固めているんです。Twenty★Twentyのチャリティソング『smile』は、Mr.Childrenの櫻井和寿が制作することで長瀬も興味はあったようですが、自分たちの音楽活動が認められないのにチャリティソングへの参加はできないと拒否したという。そんな長瀬の暴走に、TOKIOメンバーも不信感を募らせている。メンバーと『鉄腕DASH』のスタッフはもう長い付き合いで、普段からLINEで連絡を取り合う仲、メンバーからは『こんな状態で番組を続けるのは視聴者に失礼だ』という熱い発言もあったよう。特に、長瀬と松岡昌宏は、総集編的な構成で番組を続けることに強い疑問を抱いているようで、ついにメンバーとスタッフの間にも不協和音が響き始めていると日刊サイゾーが報じた。

TOKIOの“解散説”が再燃! 長瀬智也の暴走で『鉄腕DASH』スタッフもピリピリか|日刊サイゾー TOKIOの“解散説”が再燃! 長瀬智也の暴走で『鉄腕DASH』スタッフもピリピリか|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部