2020/5/21 13:15

20日『今夜くらべてみました』渡部が番組中に公開イジメか「ヒルナンデスに出てどう貢献できるのか。貢献になるのか?」「ありがちなエゴ」

渡部

20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈が出演。鷲見は自粛ムードの影響で仕事がなくなったと口にし、今後出演してみたい番組として日本テレビ系の『ヒルナンデス!』や『世界の果てまでイッテQ!』を挙げたが、フットボールアワー・後藤輝基は「どバラエティやん」と否定的な表情を見せたという。
また、「アナウンサーはこうあるべきという固定観念にとらわれてきた。これまでにないことに挑戦したい」と口にする鷲見に、アンジャッシュ・渡部建指原は「ヒルナンデスに出てどう貢献できるのか。貢献になるのか?」と説教を始め、「『(この番組に)出たい』ではなくて『この番組に出たらちょっとは貢献できるな』という思考にしないと、出れない」「(出たいとしか言わないのは)新人にありがちなエゴ」とバッサリ。
このようなダメ出しが続き、視聴者からは「鷲見さんがかわいそう」と同情する声が続出。《渡部うるせ~ 上から目線でほんとイラッとする》《厳しいw渡部上から目線じゃん 鷲見さん可哀想w》などの声があがっていたと「まいじつ」が報じている。

鷲見玲奈に『アンジャ』渡部が“公開説教”!「上から目線でイラッとする」 - まいじつ鷲見玲奈に『アンジャ』渡部が“公開説教”!「上から目線でイラッとする」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部