2020/4/3 10:58

「どん兵衛」新CM、狂気の“サイコパス”ホラー作品…?「完全に闇落ち」「怖い…不安になる」

どん兵衛Amazon

3月26日より、日清『どん兵衛』の新CM『真どんぎつね篇』が公開スタート。おなじみのミュージシャン・星野源が登場する内容となっているが、恐怖を感じる視聴者が続出しているという。同シリーズといえば、『どん兵衛』をおいしそうに食べる星野の前に『どんぎつね』に扮した女優・吉岡里帆が現れ、その様子を見守るのが鉄板の流れ。しかし今回は冒頭から吉岡の姿が見られず、2017年に放送された『どんぎつね篇』を連想させるやり取りが、星野の一人二役によって再現されているのだ。ツッコミどころがとにかく多い今回のCMだが、特筆すべきはやはり、星野が淡々と一人二役をこなしている点だろう。《なんてな…》や《今日は来ないのかな…》といった独り言が入ればまだマシだったろうが、そういったつぶやきはゼロで、彼は完全にどんぎつね役に没入し、トリップしているのだ。そのため、視聴者からは、《どん兵衛のCMが狂気をはらんでいる…》などといった声が続出。さらに、《今までのCMは全部、星野源の妄想だった説》《どん兵衛の新しいCM見たけど怖い。今までのどんぎつねはすべて妄想…?》などと考察する人も少なくない。と、まいじつが報じた。

星野源『どん兵衛』CMがコワ過ぎる! 衝撃の裏設定に「狂気だ…」 - まいじつ星野源『どん兵衛』CMがコワ過ぎる! 衝撃の裏設定に「狂気だ…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部